6月24日(水) パネルシアター

  今日は1学期最後の読み聞かせでした。ボランティアさんの一人が、担当クラスの児童と読み聞かせボランティアさん向けに、ブラックライトを使った手作りのパネルシアターをしてくださいました。パネルシアターは、人形や背景を貼ったり剥がしたりしながら語り、物語が進んでいきます。次々と動いて語りかけてくる人形に子どもも大人も夢中になり、次の展開を想像しながら聞くことができました。動く絵本を見ているようで、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、読み聞かせボランティアの皆さんにとっても、今後の参考となり有意義な時間のなったと思います。







コメント

このブログの人気の投稿

5月19日 修学旅行(2)

修学旅行(5)

人権教育参観日・PTA研修会