6月22日(月) 全校朝会
6月22日(月)は全校朝会を行いました。1学期もあと1カ月となりましたが、生徒指導担当の佐々木教諭が「いじめ」について話をし、「いじめとは何か・・・」等、全校児童で考えました。児童の発表をもとにいじめについて3つにまとめ、全校児童で確認しました。
「いじめとは・・・」
(1)人をばかにする からかう けいべつする
(2)人を仲間はずしにする 無視する
(3)人の心や体をきずつける(暴力 あだ名 陰口 悪口)
今後、まず、いじめに気づくこと、そして、いじめに気づいたら行動することで、これからも楽しく、安心、安全に学校生活を送ってほしいです。
コメント
コメントを投稿