6月22日(月) 全校朝会

 6月22日(月)は全校朝会を行いました。1学期もあと1カ月となりましたが、生徒指導担当の佐々木教諭が「いじめ」について話をし、「いじめとは何か・・・」等、全校児童で考えました。児童の発表をもとにいじめについて3つにまとめ、全校児童で確認しました。

「いじめとは・・・」

(1)人をばかにする からかう けいべつする

(2)人を仲間はずしにする 無視する

(3)人の心や体をきずつける(暴力 あだ名 陰口 悪口)

 今後、まず、いじめに気づくこと、そして、いじめに気づいたら行動することで、これからも楽しく、安心、安全に学校生活を送ってほしいです。

コメント